反復と継続

反復と継続を間違って捉えている人っておおいよね。

 

反復は、同じ事を繰り返すこと
継続は、前進し続けている状態

 

大学でテスト勉強をしても、
テスト後1週間もすれば殆どの事は忘れている。

また同じことを勉強しなきゃ駄目だよね、(反復)

 

僕も1年の時にやった、
英語と中国語と韓国語のテストを今やっても分からないです。
(なんで3言語も取ったのだろう。バカですね笑)

 

1年前と比べて行動してるのに成果が出ていないのであればそれは反復になっているから。

 

あなたの今行なっているお仕事は(何でも)
反復になっていませんか?
継続できてますか?

 

ポイント
反復になってませんか?