100のスキルより1つの考え

やり方は人の数だけあるよね。

 

グーグルで検索すれば
いくらでも出てくるし。

いつまでも結果が出てない人はこの"やり方"にばかり追求している人が多い気がする。


稼げる方法が知りたい!
何か良い商材ありませんか!?

 

みたいな。

お世話になっている経営者の方から

 

"1つ1つの瞬間判断、考え方によって結果は変わってくるよ"

と学ばさせていただいています。

 

情報化社会において、世界はどんどんマニュアル化されつつあります。
仕事から恋愛、健康、勉強、美容などなど沢山

そしてAIの発達によってもっともっとマニュアル化された社会ができあがっていくそう。

 

僕もスキルばかりに追求してる人であったので、意識的に直す様にしています。


じゃあどうやって直しているかと言うと、
相手の立場に立つ訓練をしています。
"●●をした時にこの人はどう感じるだろうな?"って。それを紙に書き出して。


何故か?


それは仕事も恋愛、、も
相手が居てはじめて意味をなしているから。

 

であるからし
相手の立場に立ったときどうか?

という視点で考えることができるかが相手の満足度合いを高める為の方法に(スキル)にも変わっていく。

 

その人の本質の考え方を見極められる様になると仕事も恋愛も何でも良くなると思いますよ。

仕事ができる人はモテるって言うしね。

モテたい!笑

 

ポイント

あなたは"やり方"を求めていませんか?
スキルはやっていく内に勝手に身につくよ。

1つ1つの瞬間判断の考え方。

考え方を鍛える為には、
①相手の立場に立つ訓練
②目指すべき人との時間共有
(ここでは触れなかったけど)