ラーメン屋のお話

ラーメン屋のお話を聞かせていただきました(*´-`)

 

めちゃくちゃ美味しいと評判になりつつある


ラーメン屋さんがありました。

そこのラーメン屋にはどんどんお客さんが来てとても忙しく繁盛してきています。

店主は忙しくなったあまり、
売上ばかりを見て
"スープが残り僅かだけど、
お客さん沢山いるし、少し妥協して薄めのスープにしちゃえと!"

 

さて

このお店どうなりますかね?
味が薄いラーメンなんて食べたく無いですよね

結果このお店は繁盛が収まってしまったどころか無くなってしまったらしいです。

 

商売も同じこと。
量を上げても質は絶対に落とさない。

1つ1つに気を込めて。

 

このラーメン屋さん
売上に(自己中)走るからこの様な結果になったんよね。お客(相手)の立場になって考えることできれば結果このようにならなかっただろうに。


ポイント

量(客数)を上げても質(味)は落とさない。
何事も気を込める。

相手の立場に立って