2019-02-18から1日間の記事一覧

街の中華屋さん

僕は、池袋にある中華料理屋さんの常連さんです。 そこのお店、たまたま訪れたお店なんだけど、 そこの中国人の店主さんめちゃめちゃ気さくで面白い人なんだよね。大学の事とか商売の事とか聞いてきてくれたり、それをしっかりと覚えていてくれる。 味は美味…

朱に交われば 赤くなる

事務所にて 僕は高田馬場のシェアオフィスを長く使用させていただいているのですが、 そこの事務所には 夢や理想に対してどんな人達よりも熱い想いを持って行動してる人達ばかりなんですよね。 ジャンボジェット機を購入する石原さとみとデートをするハワイ…

100のスキルより1つの考え

やり方は人の数だけあるよね。 グーグルで検索すればいくらでも出てくるし。 いつまでも結果が出てない人はこの"やり方"にばかり追求している人が多い気がする。 稼げる方法が知りたい!何か良い商材ありませんか!? みたいな。 お世話になっている経営者の…

商売界の大谷翔平(゚ω゚)

1年と3カ月間、シェア事務所を貸していただき、経営者の方やフリーランスの方々から学ばさせていただいていますが、 そこで学んでいることは商売の手段・やり方というより 商売の考え方 を学ばさせていただいています。 どんな仕事を行なっても、稼げたり、…

凄い人と思ってもライバルと思う

本日の学んだこと。 凄い人と思ってもライバルと思う事。 僕のお世話になっている方はめちゃめちゃ凄い人なんですよ。 東南アジアの島を買ってしまうし車も日用品を買うかの様にポンっと買うし数々の億万長者の方と知り合いだしと 目から鱗です。 初めてお会…

ラーメン屋のお話

ラーメン屋のお話を聞かせていただきました(*´-`) めちゃくちゃ美味しいと評判になりつつある ラーメン屋さんがありました。 そこのラーメン屋にはどんどんお客さんが来てとても忙しく繁盛してきています。 店主は忙しくなったあまり、売上ばかりを見て"スー…

学ぶ × 盗む ○

事務所にて 「教えられた事をやる事も重要だが、先輩の動きを観察し、それを盗め。」 と教わりました。 目指す人との時間共有の大切さ常にアンテナ(目的)を張って(持って)取り組むことが大切だな、 目指してる人も、最初は誰でも出来る小さな努力を積み重ね…