2018年の振り返り

こんばんは、

ファイナンシャルプランナーと万事屋をやっている野苅家誠です。

ブログを描くのは初めての経験で慣れてない所もありますが大きな目で見ていただけると嬉しいです🙇

2017年、12月に夢を叶える決断をし、そこから商売を初めて今日で1年と3ヶ月が過ぎました。

この1年と3ヶ月間の振り返りをこのブログにてしようと思います!

初の商売は、渋谷のハチ公前で行った

"路上キットカット🍫売り"でした。

憧れの経営者の方に、

「商売を始めるなら先ずは路上で稼いできな。」

と言われ、

何をして良いか分からない状態でのスタート。

先輩の背中を見て、必死に真似をし、

待ち合わせの二人組の学生の方に"ごめんなさい!"と声をかけ、必死に夢を語り何とキットカットを一個で5000円を買って貰ったのが初路上の思い出です。

そこから一年間、路上靴磨きにシフトし、ほぼ毎日、路上に出続けてきました。

1600組以上の方から応援され、

・待ち合わせの経営者の方に夢を語り5万円をいただく経験や

・涙ながらに夢を聞いてくれ、靴を磨かせてもらえたこと

・ご飯に連れて行って下さったこと

数多くの方がご支援いただきました!

f:id:makoto0823kun:20190202170513j:plain

↑1600人目の出会い

〜ありがとうございます!!〜

水をかけられたり、罵倒されたり

したのも今では、自身の成長の気付きを与えてくださった一つの良い思い出でもあります(^^)

🔥鋼のメンタルを手に入れました🔥

路上の思い出以外にも、

目指す経営者に会いにいく為に

東京〜京都までのヒッチハイクを行い、

出会いが広がったこと。

f:id:makoto0823kun:20190202170705j:plain

↑ 下道からPAまで乗せて下さったオマツさん。

学生団体のイベントを開かせていただき、

多くの友人に来てもらったこと。

f:id:makoto0823kun:20190202170756j:plainJPG

↑学生団体ソライトにて、20名の方に来て貰えました!

など沢山の出来事がありました。

この一年は、知識も才能もない僕のことに対し

数多くの方々から応援されてた1年でした。

本当にありがとうございます😁🔥🔥🔥

商売を初めてから約1年を振り返り

1番の強い想いは"感謝"です。

親への感謝

仲間・友人への感謝

路上で出会った方々への感謝

ヒッチハイクで乗せていただいた方への感謝

整体・FPで出会っていだいた方への感謝

など

数えきれない多くの方からの支援があったからこそ、今の僕がいます。

2019年は"恩返し"をテーマに、

感謝することから感謝されることが増える1年にさせます。

長文メッセージ失礼しました!

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)p