お金とは

深夜の呟き。

お金ってなんだと思いますか??

・今日のバイト10万しか入らなかった〜

・貯金しなきゃ〜

・お金持ちになりてーー

こんな事を良く周りの友人から聞きます。

お金って何だろう、

お金持ちになることや貯金が出来る様になる為には先ずはお金の正体について知ってみようということで今回はお金とは?について触れていこうと思います!

《お金そのものに価値はない!》

お金の定義として

お金は

1 価値の尺度

2 交換の媒体

3 価値の保存

3つの要素で成り立っています。

だが多くの人がお金=価値だと思い込んでいる。

定義からしてそれは間違い。

お金はお金の定義の中にあるんです!

皆んな価値そのもののお金だと思い込んで働いている人が多すぎる。

お金は価値を保存するもの

何かの価値をいれるものなのです。

価値とはなにか

それは問題を解決したら貰えるものなのです。

大きな問題を解決したら大きな価値を貰える。

人が何を求めているのかを判断し、

沢山の人が持つ問題を解決する事で

お金は自然と集まってくる。

だからお金の為に働くのでは無く

人を喜ばせる為に働いた方が、

自然とお金は集まってくると思います(^^)/